ロボット掃除機は部屋の隅まで掃除できて安心!角や壁際にホコリが溜まりやすい理由

部屋の隅に溜まったゴミやホコリはなかなか取りづらく、掃除が不十分になりがちです。部屋の角や壁際など、細かいところも念入りに掃除したいのなら、高性能なロボット掃除機の購入を検討しましょう。

こちらでは、部屋の角や壁際にゴミが溜まりやすい理由と、部屋の隅々まで掃除できるロボット掃除機の性能についてご説明します。

部屋の角や壁際にホコリが溜まりやすい理由

掃除機で掃除をしている女性

ゴミやホコリは、部屋の角や壁際に溜まりやすいものです。こちらでは、汚れが部屋の隅に溜まりやすい理由を2つご紹介します。

空気が滞留しやすい

重量のないホコリは少々の風にも流されやすく、空気が動く場所では絶えず移動を繰り返しています。しかし、角や壁際などの部屋の隅は空気が滞留しやすいため、一度ホコリが溜まるとどんどん堆積してしまうのです。

静電気の発生

静電気はホコリを引き寄せる要因です。とくに空気が乾燥した状態だと、軽い摩擦でも静電気が発生します。

部屋の壁は広範囲で静電気が発生するので、空気中のホコリが集まりやすくなってしまうのです。ホコリは静電気によってくっついて大きくなり、窓際に落下します。

部屋の隅や壁際のホコリ・ゴミに悩まされている方は多いようです。一般的な掃除機のヘッドは部屋の角や壁際に密着しにくいため、毎日掃除をしていてもきれいに取り除くのが難しいでしょう。

ご自宅の角・壁際の汚れが気になる方は、自動で隅々まで清掃してくれるロボット掃除機がおすすめです。360CLARUSは多機能と低価格を両立したコスパのよい機種です。ロボット掃除機の購入をお考えの方は、ぜひご検討ください。

ロボット掃除機なら部屋の隅々までゴミを吸引できる!

カーペットの上にロボット掃除機

ロボット掃除機の多くは、部屋の隅々まで掃除することを想定して開発されています。こちらでは、2つのポイントをご紹介します。

本体の形

ロボット掃除機は丸形だけではありません。部屋の角や壁際などで稼働することを想定して、三角や四角のフォルムを採用した機種もあります。部屋の形状に合わせた機種を選ぶことで、よりきれいに掃除できるでしょう。

サイドブラシ

本体の数カ所に装着した専用のブラシでホコリやゴミをかき集め、取り除くことが可能です。

ブラシ自体の位置を工夫したものや、静電気の中和機能があるタイプ、風を吹き出して浮かせるタイプなど、機能や性能は機種によっても異なります。

このほかにも、吸引力自体を強化したものや、場所を指定して重点的に掃除できるものなど、機種による工夫は様々です。本当に部屋の角や壁際まで掃除できるのか心配な方は、ぜひロボット掃除機の機能をチェックしてみましょう。

360CLARUSシリーズはマッピング機能とAI搭載により、部屋の隅々まできれいに清掃できます。クラス最強レベルの吸引力と多彩な機能を備えながら、手に取りやすい低価格を実現したロボット掃除機です。

ロボット掃除機なら部屋の角や壁際もラクラクお掃除!

部屋の角や壁際は、空気の滞留や静電気によってゴミ・ホコリが溜まりやすい場所です。汚れがなかなか取り除けずお悩みの方は、ロボット掃除機の利用をご検討ください。

ロボット掃除機は本体の形状やサイドブラシ、吸引力の強化やマッピング機能など、様々な工夫・機能が備わっています。部屋の形状や用途に合った機種を選んで、家の隅々まで快適にお掃除しましょう。

ロボット掃除機360CLARUSシリーズは強力な吸引力に加えて、使いやすさを重視した様々な機能を搭載しています。360CLARUS・S5は本格派のシンプルロボット、360CLARUS・S7は水拭き機能ありのオールインワンタイプです。部屋の隅々まできれいにしたい方は、ぜひご検討ください。

部屋の隅もきれいに清掃できるロボット掃除機を購入するならQihoo360へ

会社名 株式会社TORO TECH JAPAN
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1−4 メゾンサンシャイン 1037
メールアドレス info@qihoo360jp.com
URL https://qihoo360jp.com/