部屋の隅もロボット掃除機にお任せ!音が静かだとマンション・アパートでも安心

ロボット掃除機は部屋の隅々まで丁寧に掃除してくれるぶん、一回あたりの稼働時間が長くなります。掃除機のモーター音は騒音トラブルのもとです。稼働中の音を気にして、ロボット掃除機の購入を躊躇される方もいらっしゃるでしょう。

こちらでは、ロボット掃除機の稼働音と、購入時にチェックしておきたい騒音・静音レベルについてわかりやすく説明します。

近隣トラブルの原因になることも!ロボット掃除機の稼働音

360CLARUSの説明

こちらでは、稼働音に関するロボット掃除機ユーザーの実際の声と、衝突音が騒音になるケースをご紹介します。

衝突音が騒音になる

壁や部屋の隅、家具などにロボット掃除機が衝突したときの音や振動が騒音となるケースです。従来のロボット掃除機は、障害物に当たると反転するという動作を繰り返しながら走行するタイプが主流でした。そのため、稼働中の衝突音が気になるという利用者も多かったのです。

稼働音や衝突音は利用者だけの問題ではありません。とくに注意が必要なのが、アパートやマンションといった集合住宅です。建物の構造上、音が響きやすく、近隣住民との騒音トラブルに発展した事例もあります。

ロボット掃除機の稼働音・衝突音の対策で一般的なのが、防音シートや防音パネルを利用する方法です。また、これからロボット掃除機を購入する方は、音が静かな機種を重点的に探すとよいでしょう。

360CLARUSシリーズは、優れた吸引パワーと静音性を兼ね備えたロボット掃除機です。部屋の隅々までスムーズに走行できるマッピング機能や搭載AIによる効率的なナビゲーションにより、精度の高い清掃を実現しています。

音が静かなロボット掃除機をお探しの方はぜひご検討ください。

ロボット掃除機の騒音・静音レベルをチェック!静音設計でも部屋の隅まできれいになる?

白いロボット掃除機

音が静かなロボット掃除機を選びたい方は、機種ごとのノイズレベルを確認しましょう。日常生活で聞こえる音は、60dB(デシベル)前後が望ましいといわれています。

60dBは洗濯機やトイレ、テレビなどの音と同じくらいです。声であれば会話ができる程度と考えましょう。騒音トラブルが気になる方やマンション・アパートにお住まいの方は、メーカーが公表している稼働音を参考にして、ロボット掃除機をお選びください。

一般的に吸引力と静音性は反比例するため、「部屋の隅まではきれいにならないかも」「音が静かなロボット掃除機は吸引力が弱いのでは?」と心配される方もいらっしゃるかもしれません。

静音性も吸引力も妥協したくない方におすすめしたいのが、360CLARUSシリーズです。ロボット掃除機のなかでも強い吸引力を持ちながら、「最大吸引時で65dB」という低ノイズ設計が採用されています。

サポートも充実していますので、部屋の隅まできれいにできて音が静かなロボット掃除機をお探しの方は、ぜひ360CLARUSシリーズをご検討ください。

音が静かなロボット掃除機ならマンション・アパートでも快適にお掃除できる!

ロボット掃除機は使用頻度が高く、稼働時間も長くなりがちです。機種に迷った際は、吸引力だけでなく静音性も重視するとよいでしょう。

一般的に60dB前後であれば、騒音トラブルにつながるリスクは低いといえます。ロボット掃除機の稼働音が気になる方やマンション・アパートにお住まいの方は、メーカーが公表しているノイズレベルをぜひチェックしてみてください。

360CLARUSシリーズは部屋の隅々まで掃除できるパワフルな吸引力が魅力です。静音設計を採用しているほか、クリーニングモードは3段階に調整できます。「夜はサイレントモード」「カーペットの掃除はパワフルモード」と、時間帯や掃除場所に応じた使い分けが可能です。

音が静かなロボット掃除機をお探しの方はぜひご検討ください。

部屋の隅もきれいに清掃できるロボット掃除機をお探しの方はQihoo360へ

会社名 株式会社TORO TECH JAPAN
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1−4 メゾンサンシャイン 1037
メールアドレス info@qihoo360jp.com
URL https://qihoo360jp.com/