段差に強いロボット掃除機360CLARUSは落下防止センサー搭載!ロボット掃除機の悩みとは?

ロボット掃除機を利用する方の悩みの一つが、転落事故です。知らない間に段差から落ちてしまったというトラブルは多く、不満や不便を感じている方は少なくありません。「ロボット掃除機の購入を検討しているけれど落下が心配」という場合には、落下防止機能を搭載した段差に強い機種がおすすめです。

こちらではロボット掃除機にありがちな転落トラブルと、段差に強いロボット掃除機の情報をまとめてご紹介します。

落下防止機能のないロボット掃除機は転落のリスクあり!

床の上に黒いロボット掃除機

こちらではロボット掃除機の転落によるリスクと、段差に強いロボット掃除機について説明します。

落下の衝撃でロボット掃除機が壊れることもある

人間には気にならない段差も、車輪で走行するロボット掃除機にとっては大きな障害です。

掃除がストップするのはもちろんのこと、最悪の場合、落下の衝撃で壊れてしまう可能性もあります。段差と言うと階段をイメージされる方が多いでしょう。しかし、住宅には至るところに段差が存在します。

気付かないうちにトラブルを起こしていたというケースも多く報告されていますので、注意しましょう。

段差に強いロボット掃除機なら安心して使える!

ロボット掃除機の転落事故が相次いで報告されたことを受けて、落下防止機能を搭載した機種が発売されるようになりました。

落下防止のメカニズムは機種によって異なります。たとえば、センサーで検知するマッピング機能でエリア情報を把握して段差を回避するなどです。

一般的に高性能な機種ほど値段が高くなるため、コスパを気にされる方もいらっしゃるでしょう。360CLARUSシリーズは最先端の落下防止機能を搭載した段差に強いロボット掃除機です。

そのほか多彩な機能と、リーズナブルな価格を両立しており、初心者の方にもおすすめです。段差に強いロボット掃除機をお探しの方は、ぜひ検討ください。

360CLARUSシリーズは安心の落下防止機能を搭載!センサー付きで段差に強い!

手のひらに電球イラスト

360CLARUSシリーズが段差に強いロボット掃除機として人気を集めているのには、3つの理由があります。

4つの落下防止センサーを搭載

360CLARUSシリーズの本体底部には、4つの落下防止センサーが搭載されています。赤外線センサーを使って常に周囲の段差を探知するため、転落の心配がありません。

優れた駆動性能

一般的なロボット掃除機はちょっとした段差にも弱く、引き戸のレールや和室の敷居に引っかかってしまうケースも見られます。360CLARUSシリーズは優れた駆動性能を備えており、最大2cmまでの段差を乗り越えることができます。

部屋と部屋をまたぐ移動もスムーズなので、家全体のゴミを効率よく取り除くことが可能です。

侵入禁止エリア指定

マッピング機能で取得した間取りデータを利用して、進入禁止エリアを指定することが可能です。階段や段差が多い場所を指定することで、本体の落下を防止できます。

以上のように、360CLARUSシリーズには段差に強い3つの機能が備わっています。そのため、段差が多い家や階段のある二階建て住宅でも安心して掃除を任せられるでしょう。

360CLARUSシリーズは「もっと便利にもっと賢く」をテーマに開発されたロボット掃除機です。落下防止センサー以外にも多彩な機能がございますので、ぜひこちらからご覧ください。

落下防止機能があるロボット掃除機なら安心して使える!

ロボット掃除機が段差から落下してしまうと、掃除の効率が落ちるだけではなく、最悪の場合本体が壊れてしまうかもしれません。しかし、新しい機種には落下防止センサーなどの機能が搭載されているため、段差に引っかかったり、転落したりするリスクが大幅に軽減されています。

ロボット掃除機の落下が心配な方は、落下防止機能を備えた機種を選びましょう。

360CLARUSシリーズは、段差に強いロボット掃除機です。4つの赤外線センサーによる落下防止機能に加えて、最大2cmの段差を乗り越える駆動性能、侵入禁止エリアの指定により、本体の落下を防ぐことができます。

そのほか衝突防止センサーや自動充電機能など、便利な機能が多数搭載されています。ロボット掃除機をご検討中の方は、ぜひ360CLARUSシリーズをご確認ください。

段差に強いロボット掃除機をお探しの方はQihoo360へ

会社名 株式会社TORO TECH JAPAN
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1−4 メゾンサンシャイン 1037
メールアドレス info@qihoo360jp.com
URL https://qihoo360jp.com/