ロボット掃除機で水拭き!ロボット掃除機の選び方とコスパが良い360CLARUSのおすすめポイント

ロボット掃除機が発売されて間もない頃は、機種のバリエーションが少なく、ほとんど選択肢がありませんでした。しかし、現在では様々なメーカーから多種多様なロボット掃除機が販売されています。ニーズに合わせて機種を選択できるようになったのです。

そこでこちらでは、失敗しないロボット掃除機の選び方について、わかりやすくまとめました。初心者におすすめの多機能ロボット掃除機360CLARUSシリーズの特徴と魅力もご紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

機能・性能をチェック!ロボット掃除機の賢い選び方

ポイントの文字

ロボット掃除機は毎日使用するものなので、機能や性能をよくチェックし、ニーズに合ったものを選ぶことが大切です。

こちらでは、ロボット掃除機を選ぶ際、とくにチェックしたいポイントを3つ紹介します。

吸引タイプと水拭きタイプ

ロボット掃除機にはゴミを吸い取る吸引タイプと、クロスやモップなどで水拭きするタイプの2種類があります。床面がフローリングの場合、ゴミだけでなく汚れも取り除いてくれる水拭きタイプがおすすめです。

しかし、基本的にカーペットやじゅうたんは吸引タイプでないと掃除ができません。

近年は吸引と水拭きの両機能を搭載しているオールインワンタイプも販売されています。ご自宅のフローリング面積が大きく、カーペットを敷いた部屋が多いなどの場合には、ぜひご検討ください。

マッピング機能搭載

マッピング機能を搭載している機種は、センサーやカメラなどで部屋の形状を把握することが可能です。ロボット掃除機がマッピングデータに沿って走行し、効率よく掃除できます。

隅々まできれいにしたい方はマッピング機能付きのロボット掃除機を選びましょう。

機種独自の便利機能

機種独自の便利機能を活用すれば、より快適かつ便利にハウスクリーニングできるでしょう。近年では、スマホとの連動機能に対応したロボット掃除機が増えています。ロボット掃除機を自分流にアレンジして使いたい方におすすめです。

たとえば、掃除する曜日や時間を設定できる「スケジュール機能」や清掃する箇所を指定する「エリア指定機能」などがあります。

水拭き機能搭載のロボット掃除機360CLARUS・S7は、スケジュール機能や水拭き禁止のエリア指定などが可能です。ロボット掃除機をお探しの方は、ぜひ360CLARUS・S7をご検討ください。

多機能なのにコスパ◎360CLARUSシリーズの特徴と魅力

白いロボット掃除機

ロボット掃除機は種類が多くてどれを選べばいいかわからない…とお悩みの方には、リーズナブル&多機能な360CLARUSシリーズがおすすめです。

こちらでは360CLARUSシリーズの特徴と魅力を3つのポイントに分けてご紹介します。

コスパ抜群&ハイスペックを実現

360CLARUSシリーズはS5、S7の両方にLDSレーザーやSLAMアルゴリズム、AIマッピング機能を搭載しています。

部屋の形状をすばやくスキャン&マッピングし、効率的かつ隅々まできれいに掃除することが可能です。さらに、自動車自動運転の開発技術を結集したSLAMアルゴリズムが安全でスマートな走行を実現します。

とくにS7は水拭き機能を搭載したオールインワンロボット掃除機です。多機能ながら低価格を実現しており、コスパの良さもご好評いただいています。

こだわりのデザイン

オフホワイトの本体は落ち着いた雰囲気で、どんな部屋のインテリアにもマッチします。プレートレスの縦型チャージドッグも、置き場所に困らないスマートな形状です。

簡単メンテナンスで長持ち

ダストカップが550ccと大容量なうえ、フィルターと合わせて水洗いOKです。定期的にメンテナンスすれば1年経過しても99%のろ過能力を維持できます。

360CLARUSシリーズは使いやすさと賢さを追求したロボット掃除機です。S7のご購入をお考えでしたら、まずは製品マニュアルをご覧ください。

多機能&コスパ重視なら360CLARUSシリーズがおすすめ!S7は水拭き機能搭載

ロボット掃除機を選ぶ際は、掃除機能や便利機能の有無などをよく確認し、ニーズに合った機種を見極めることが大切です。

そのなかでも、多機能&コスパ重視なら、360CLARUSシリーズがおすすめです。AI、マッピング機能、スマホ連動など様々な機能を搭載しつつ、低価格を実現しています。

とくに360CLARUS・S7は水拭き機能を備えたオールインワンタイプですので、カーペットなどについたゴミの吸引だけでなく、フローリングの水拭きを行うことも可能です。

水拭き掃除ができるロボット掃除機を購入するならQihoo360へ

会社名 株式会社TORO TECH JAPAN
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1−4 メゾンサンシャイン 1037
メールアドレス info@qihoo360jp.com
URL https://qihoo360jp.com/